top of page

記念誌発送まであと…

更新日:2019年7月15日

あしたは夏の日、働く気まんまん(本当です)でいたにもかかわらずムリヤリ休みを取らされました、広報です。

働き方改革のおかげで会社もピリピリです(怖。


すっきりしない天気が続いたこのひと月の間も日々刻々と記念誌編集作業は続き、このたび晴れて校了を迎えました。

貧乏暇なし青年は久しく文章を書く気力を欠いて放置してしまいましたが、そのへんのドキュメントをまとめて記録しておきます。


6月15日(土)

最終の記念誌編纂委員会@薫ヶ丘会館。

印刷会社のかたを招き、各クラスの委員の皆さんが持ち寄ったクラスページの校正を確認しました。

記念誌委員の皆さん、おつかれさまでした!

安堵のひととき。

未来予想図IIを情感たっぷりに歌う、G組A某さん。


6月22日(土)

巷の伊那北高校がペン最初日で盛り上がるなか近所の角八で開かれた、パーティー・レクリエーション委員会の「打ち上げ」。

飯塚委員長は今後も「打ち上げ」を年三回ペースでやる!とおっしゃっておられます…。

ドキッ!野郎だらけの大宴会。

このあとデカちゃんことH組大瀬木くんが二次会で大ハッスルしました。

どうハッスルしたかは秘密です。


6月29日(土)

すべてのページの校正作業@酒とかふぇ はしば。

ほんとうは服部委員長と私だけでやろうとしていたのですが、ぼくらじゃ無理だね(微笑)ってことで、早稲田閥(笑)の援軍をふたり動員しました。

いちばんガチだったのはB組山本くんでした。

委員長は料理のとりわけ係に降格。


7月10日

服部委員長と私で印刷会社を訪れ、最終確認。

校正のプロによる作業を残してはいますが、無事100ページに及ぶ記念誌データが完成しました!わーい!

写真は、そのあと印刷会社のかたがたとの昼食後に私が食べたピーチパフェ。

桃缶を贅沢に使用したザ・昭和な佇まいと味。

となりは服部委員長自慢のガラケー。


飲み食いばかりしていたような気が…しないでもありませんが、そんなこんなで記念誌のアウトラインを描き始めてから8ヶ月。

いよいよ間もなく冊子となって納品されます。

8月3日の発送予定まで…あと20日!


 

以前ブログで記した喫茶店ばなしを発端に、LINEで皆さまから思い出を募りましたけれど、その際ノリで(笑)スイーツ部結成を打ち上げました。

言い出した当人もテキトーだったのにまさかの展開。

このたび第一回部会をウェストヴィレッジで開催しましたので、ここに報告します(笑。

部創設に真っ先に手を上げたG組小林くんは海外ブラックジャック修行(笑)のため残念ながら欠席でしたが、美女ふたりに囲まれわたくし終始ニコニコ(←言わされ感。

約30年ぶりのウェストヴィレッジで「テキサスライス」を堪能したのち運ばれてきたのがこのパフェ。となりの普通のパフェと比べてください。

誕生日でお馴染みのクレイジーパフェではありません。マンハッタンなんとか…名前忘れましたけどレギュラーメニュー。

終盤やや無言になったものの、完食しましたとも。

一週間後、人間ドック。


ちなみにスイーツ部、悟空会の同窓生はみんなすでに部員です(笑。

飲み会のシメのデザート、ファストフードのデザートでもスイーツ部活動。

エニタイム、エニウェア、彼方此方で活動してください。

よろしくどうぞ。

bottom of page