top of page

伊那北、統合するんだってよ

更新日:2020年4月12日

4月1日、朝。

出勤前にシャワーを浴びていて、シャンプーを手に取ろうとしたら初めて腰がギクリました。

「嘘だろ?」って言っちゃいましたよ、そんな第50回エイプリルフール。

腰痛なう、広報です。


コロナ禍のいま、暮らしやお仕事でご苦労をされているかたも多いかと存じます。

広報も人生初の「営業外出禁止令」を言い渡されました…。

営業が 外に出なくて どうすんの?

抜群におもしろくないリーマン川柳を唱えつつ、今は創意工夫で乗り切るしかねえべ、とデスクワークの苦痛と向かい合っています。

以前から水面下で話のあったとおり、伊那北高校と伊那弥生ケ丘高校が統合に向けて動き出すことになります。

ともに100年を超える歴史を持つ学校だけに遺憾や反発も聞こえてきますが、少子化の進むなか、致し方ないことかと思います。

母校の名が消えるってのは、なかなか実感が湧きませんけれど。


先週咲き始めたときの、伊那北の桜。


そんな折、4月になり75回生を迎えたばかりの伊那北高校ですが、同窓会より創立100周年記念事業の1年延期が発表されました。

無念。日本フィルハーモニー交響楽団による校歌の演奏、楽しみにしていたのですけど。

記念誌の刊行も延期になり、諸先輩がたが一生懸命創っていた記念ビデオの制作も一旦ストップ。

広報、ちょこっとお手伝いしていたのですが、先日その打ち合わせで映像のナビゲーターを務める湯澤かよこさんと再会。悟空会でのステージの思い出話に花を咲かせました。


 

さて。

お仕事以外、家で過ごす時間の増えたかたが多いかと存じます。

広報も夜や週末はネット徘徊したり、映画やドラマを観たりして過ごしています。

久しぶりに観る「逃げ恥」、おもしれーな!とか言いながら(笑。


で、いまここを読んでいてくださる奇特な皆さまに、色々お楽しみいただけるネタをご紹介しようかと、あれこれ探してまいりました。


続きのブログで紹介したいと思います。




bottom of page