top of page

記念すべき年、記憶すべきみんなの笑顔


年の瀬来りて寒風吹く。首すじにも、ふところにも。

ハロー、広報です。

大晦日に届いた新しいパソコンで書いてまーすイエー。

…ほんとうにふところが寒い。

29日に伊那市の「酒とかふぇ はしば」(リンクはヅカブログ)にて忘年ヅ会があり、19人(と2人の通りすがり)(笑)にご参加いただきました。

一時は人も集まらず店も見つからず、ひとりコンビニ前でカップ酒も覚悟しましたが、D組近藤(小池)さんにご尽力いただき盛会を迎えることができました。

遠方からお越しいただいたB組長濱(北澤)さん、同・金木(小池)さん、そして10月の悟空会に出たかったというC組水野(森川)さんをはじめ、わたくしと同じ暇人…もといお時間に余裕のあった皆さま、年の瀬のご多用の折にありがとうございました。

楽しかったです。

なお集合写真を撮り忘れました、スミマセン。



そして30日には上山くんのお店「レストランあかさか」でささやかに開かれていたプチG組会に乱入させていただきました(汗。

さらに二次会には、沖縄から帰省したばかりのE組熊井くんが寒い寒いと震えつつ参加してくれました。


上山くん、大晦日も忙しいのに、美味しい料理でもてなしてくれたうえに二次会にまで来てくれてありがとう!

そしてG組の皆さん、5人ほどクラス違う人が紛れ込んでいましたが(汗、楽しませていただきました。感謝。

まあ二日間の感想としては、スマホを手にしたヅカちゃんが写真とムービーを撮りまくって、いつの間にかじゃんじゃんアップしまくって恐ろしかったということです。

まさにスマホ猿。気をつけよう。

さてさて、怒涛の一年が終わろうとしています。

皆さまにとって、今年はどんな年でしたか。

おかげさまで個人的には実り多き年になりました。

振り返ってみると、ほんと悟空会には感謝しかねえなって。

長いこと、こんなにニヤついていた(人柄的に「こんなに笑顔だった」と爽やかには言えない💦)日々は無かったですわ。

そんな広報から、皆さまに感謝を込めて。

1988年(そう、これも30年前)のすばらしいゴスペルミュージックです。

アレクサンダー・オニール、サウンズ・オブ・ブラックネス、そしてジャム&ルイス。

「Thank You For A Good Year / Alexander O'Neal」

♬I wanna thank you for a good year For those good times that I have received I wanna thank you for a good year For the blessings that you’ve given me



bottom of page