top of page

ちょっといいはなし


ども、広報です。

最近は友だちのホームページを創りはじめたら面白くてすっかりハマってしまい…あいや、悟空会を忘れてるわけじゃあねえんですよ(汗、さすがに頻繁に発信するほどのネタがなくてですね…。

それで広報思ったんですけれど、皆さんのなかで「いまこんなことやってるんだよー」って、イベントとかやってるお仕事とか社会貢献とか、なんでもいいです。

見て見てーとか来て来てー知って知って―とか、みんなに知らせたいことがあれば広報に言ってください、ここ使ってお知らせします。

ホームページのお問い合わせフォームでもメールでもLINEでもなんでもいいですよ。

エニターイム、エニウェーア(←タクシードライバー冒頭のトラヴィスのセリフね)。

さて、金曜日。

三日連続の収録で疲れ果て、正直明日の現場バラけてよかったなぁ~とかため息つきながら降り立った伊那市駅。

有賀くんとこの保護猫カフェ行こうかなーと思ったけど時間も遅いし。

んあーここはひとつ今夜は自分へのごほうびじゃ、と重い足を引きずってやませんへと。

そうです、おわかりですね。

ソースカツ丼を食べました!イエーイ!

という広報がいい思いをしたというはなしじゃなくて。

お腹いっぱいだぁ生き返ったッスってお店を出ようとしたら、息子の同級生のお母さんでもあるやませんの奥さんに呼び止められて。

ちょっと見せたいものがあるといってスマホを取り出し、見せてくれたのは下の子のバレーボール春高予選の試合。

「あの突っ立っていたばかりの子がこんなに打てるようになってさー(感慨」

―ほんとだ、やるじゃん!

「唐沢先生にコーチしてもらうようになってから…」

―ちょっと待って、唐沢先生ってあの唐沢先生?

「そうそう、箕中で…」

そうです、E組唐沢くんのことでした。

お母さんが言うには、唐沢くんがコーチをしてくれるようになってから家でも「唐沢先生が、唐沢先生が…」とよく話してくれるとのこと。

中学の頃から顧問が頻繁に替わったりでずっと恵まれていなかったけれど、褒めて伸ばしてくれる唐沢くんのコーチングのもと、いまはバレーボールが楽しくてしかたないようだ、と話してくれました。

このあいだの悟空会でも、みんながおとなになり、それぞれの三十年を過ごしそれぞれの立場で社会に貢献しているのを聞いて嬉しく思ったものでしたが、こうして同窓の仲間が誰かに影響を与えたり、喜ばせているのをじかに聞くことができて、なんだかじんわりと胸が熱くなりまして。

パーソナルな話題でしたが、ちょっと皆さんにも伝えてみたくなったのでした。

そんな金曜の夜。

毎度の貼り逃げ、金曜日を楽しくお過ごしくださいのうた。

「♪ Friday I'm In Love / The Cure」



bottom of page